CUSTOMER SUCCESS

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
顧客の課題に寄り添う
プロフェッショナルサポーター

Micoworksの主力事業「MicoCloud」において、顧客を成功に導くための様々なサポートを行います。
弊社のカスタマーサクセス職は、顧客の質問に答えるだけの受動的なカスタマーサポートに留まらず、
それぞれの企業に合った最善の利用方法を提案するなど、顧客と併走しながらマーケティング施策を実行するのが特徴です。

MicoCloud事業本部|カスタマーサクセス 
H.Tさんの一日
(2019年 4月入社)

※Micoworksは2020年に政府より発出された
緊急事態宣言以降、 原則在宅勤務を行っております。

09:00

朝会、メールチェック・クライアント対応

10:00

1日のタスク確認・タイムテーブル報告

10:30

数値確認・報告・改善案洗い出し

自分が担当しているクライアントの数値結果を確認して、
数値改善へ向けた施策の洗い出しを行い、チームへ共有しています。

12:30

昼食

今日は在宅で作業だったので、お家でゆっくりとご飯を食べました!

14:30

定例ミーティング

この日は自分が担当しているA社との定例ミーティングがありました。
主に進捗の報告や施策のすり合わせ、提案を行っています。

15:30

翌日以降のミーティング資料作成・改善に伴う実装

「実装」というのは、MicoCloudのシステム上でQRコードを作成したり、
メッセージのテンプレートを作成したりと、
クライアントからのシステム操作依頼を実行する作業全般のことを指します。

18:00

KPT報告、退勤

KPTというのは「Keep・Problem・Try」の略称で、
その日を振り返ってできたことや抱えている課題、
次に実践することを報告する、いわば日報のようなものですね。
これは毎日行っています。

JOB DESCRIPTION

募集要項

給与

27万円/月~ ※年俸制 324万円〜
(独自評価制度に基づく昇給あり)

休日・休暇

週休2日(原則土日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏期休暇、産前産後休暇、
育児・介護休暇など

福利厚生

  • 各種保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
  • ライフヘルス支援制度(年6回/有給)
  • 交通費全額支給

勤務地

大阪本社
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア

東京オフィス
〒141-0022
東京都品川区東五反田5-22-33 TK IKEDAYAMA BLDG 2階

勤務時間

原則 9:00〜18:00(うち休憩1時間)

応募資格

2022年3月に国内外の大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
※学部・学科は不問
※既卒可
※2022年4月以前の入社も応相談

選考フロー 選考フロー

entry

エントリー

Micoworksならではの”おもしろい仕事”で、
他ではなし得ないファーストキャリアを築きませんか?